週に一回は書きますよ 月に4つ記事を書けばノルマは満たされます。

素敵です。もう私は年なのでこの長さで十分遊べます。

ダンジョンは6つで少なめです。しかしダンジョンに入るまでの謎解きが結構あり、 村を駆け回って謎を解く必要があるので、個人的には短いとはあまり感じませんでした。 現在、ヒントなし(説明書すら(それはだめよね))で、たぶんラスト直前まで。ひとつずつ詰まりますがヒントなしで進めています。この辺は私の知能水準にあった感じです。感動。

次の場所で詰まりました。

  1. 山のふもと、緑の水を取るところの爆弾箇所に気づかない。
  2. モグラグローブで入れる入り口であることに気づかない。
  3. 秘境から風の遺跡に入れない。ここは難しいですよ。 周囲に小人用の穴がたくさんあったので、 てっきり小人用のアイテムが必要なのかと思って町をぐるぐる探し回ってしまいました。
  4. ボスとか強いです。風の遺跡と氷の遺跡で苦戦。 巨大オクタロック戦では、尻尾を切ろうと周囲をぐるぐるしていました。 あと現在ラスボス?聖域での戦いで一つもダメージが入りません。

あとひとつ文句をつけるとすると、倉庫番が多いことです。むしろこれは昔からかな。氷のダンジョンですべる倉庫番(というかxhl倉庫番<<50th周辺の技術室出身ISerにしか通じないネタ)が出たときには思わず笑ってしまいました。ちょっと倉庫番に頼りすぎではないでしょうか。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ふしぼうで不満だったのは全体的にフラグでガチガチに固められて自由度が無い所だなぁ。
・ダンジョンの順番が固定(近頃のゼルダはほとんどそうだが)
・知ってれば先周りできたりしない(沼に一歩でも踏みいっとかないとペガサスの靴イベントが発生しないとか)
おかげでタイムアタックが、ルートを練る勝負じゃなくて、削りようのないルートをただ暗記して迷わず消化する勝負になる。悩み所はカケラ合わせを使うかどうかぐらい。調査のし所は水かきの本探しイベントのちょっとだけ先回りできる箇所ぐらい。
……といいつつ3時間クリアを達成してたりする。しかしレコードホルダーになるにはもう10分くらい縮めなきゃいけなかった気がする。
2007/02/14(水) 00:13 | URL | まんさく #-[ 編集]
なる。その辺は二週目をしないとわかりませんが。そういえば神トラは裏世界のショートカットがかなりできましたね。
それよりも驚いたのは最短でクリア三時間近くかかるということ。やはり長いじゃないか。誰だ短いとかいったのは(アマゾンのレビューを鵜呑みにした私)
2007/02/14(水) 23:23 | URL | Gus #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gusmachine.blog49.fc2.com/tb.php/142-9a2b0308
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
