週に一回は書きますよ 月に4つ記事を書けばノルマは満たされます。

Levente Kocsis and Csaba Szepesvari Bandit based Monte-Carlo Planning[PDF]

ゲームのAIの話です。 ゲームのAIはID(反復深化法)とα/βカットしか知らない素人ですが、 id:ajitakの記事に興味を持って突っ込みを入れてしまったので、責任を感じでちょっと読んでみました。 ちなみに、この論文は

と経由して見つけました。

この手の論文は検索するとほぼ確実に見つかりますね。特に最近の、コンピュータ系統の論文なので見つからないはずはないと思ってました。

新聞の科学欄とかで出てくる発見も、適当に検索かけると現地の話が出てきます。もっとも、生物化学などのジャンルでは、大学の論文検索を利用しないと、論文まではなかなか到達できませんが。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gusmachine.blog49.fc2.com/tb.php/152-07179e4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
