週に一回は書きますよ 月に4つ記事を書けばノルマは満たされます。
最近は日記を書くのにMacBookを使っています。
これにはじめから入っていた仮名漢字変換機、名を「ことえり」といいます。
こいつが恐ろしいほど高機能で驚きました。

例えば、直前のエントリーで頻出した「計算時間」、これを何度も「計三時間」と変換します。
さらにこの「変換します」を「し」まで打ったところで、「最近使った言葉:監視カメラ」というよくわからない変換候補を推薦してくれます。

私のよく読むブログでなぜtypoが多いのかよくわかります。
コメント
この記事へのコメント
ことえりの日本語変換は確かに賢くないです。かっこいいのに。

去年の今頃Macユーザーになってから、ずっとATOKの導入を検討中ですよ。
#まだ入れてない。
2007/05/02(水) 22:42 | URL | Christopher #-[ 編集]
>かっこいいのに
詳しく

こちらはaquaSKKを導入してみました。
思ったよりきもくない気がします。
2007/05/05(土) 15:42 | URL | Gus #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gusmachine.blog49.fc2.com/tb.php/177-f779a1b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
