週に一回は書きますよ 月に4つ記事を書けばノルマは満たされます。

Mother 3をクリアしました。七章の途中まできていたので、週末にクリアしようと思ったところ、八章、正確にはラストダンジョンが長くて危うく週末をはみ出すところでした。 以下、Mother 3とリヴィエラの両方についてのネタバレを含みます。

今回は命名がすごいことになりました。名前はいつもデフォルトで済ませるのですが、今回はソフトが借り物なので、セーブデータを区別するためにデフォルト名を避けました。次のように。

  • 兄弟 レダ、エクセル
  • 父母 ヘクター、ウルスラ
  • 犬 ロゼ
名前はすべてリヴィエラから借用しました。 主人公男二人、年下が主役という点から引っ張ってきて、後は適当でした。 結果として非常に適切に名前をつけてしまった人が2--3人ほど。特にウルスラ/ヒナワのかぶり具合が異常です。 レダ/クラウスは物語のお決まりとしてすぐに別れるとか敵役になるとかが予想できたので、兄弟の命名が適切になってしまうのは想定の範囲内でした。 しかしウルスラ/ヒナワのかぶり具合は予想外でした。なんというデウスエキスマキーナ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gusmachine.blog49.fc2.com/tb.php/210-af859ce8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
