週に一回は書きますよ 月に4つ記事を書けばノルマは満たされます。

昨日のモニタ小さい事件を受け、早速\22,000でワイド20 inchを買ってきました。XPでちゃんとつながるのを確認してからubuntuを導入。

ディスプレイを替えたら、見え方が完全に変わりました。画面サイズだけでなく何もかもすべて。具体的にはubuntu インストールのときに、プログレスバー(この動画の8 secあたりの)がちゃんと見えるとか。CRTのときは暗くて見えませんでした。どれだけ古いCRTを使っていたかという話ですが。

ちゃんと1680x1050で起動したため、ウインドウが画面に収まっています。これはうれしい。「次へ」ボタンを押せます。ubuntu 7.10だとubuntu 7.04の場合と違って、1680x1050でも何も問題なく画面サイズを認識できました。

というわけでubuntuインストール完了。さてこれからどうしましょう。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gusmachine.blog49.fc2.com/tb.php/268-a449de10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
