週に一回は書きますよ 月に4つ記事を書けばノルマは満たされます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今まで使っていたのがWEPだったのでさすがに変更。新宿ミック\h\h\hビックカメラで安物の無線ルータを買ってAPにしてみました。

ものはplanexのBLW-54CW3を五千円で。意外なことに有線ポートが3つついていたので、ハブ代わりになってコンセントがひとつ開きました。

  • httpインターフェスで設定が出来る。ただしFirefoxを使うと設定は見えるものの、設定変更が機能しない。設定しても設定しても元の値に戻る。IEをつかうべし。
  • APモードでもDHCPを動かそうとする。DHCPを有線ルータで流している場合には、APのDHCPはクライアントモードにして無効にするべし。一回これを忘れていて、無線の接続確認して安心したしばらく後に無線につながらなくなった。はじめに接続確認したときは有線ルータからのIPが、後で接続したときは無線APからのIPが割り振られた模様。
  • Let's Note W5Lで無線の暗号化をWPA2-AESにするにはintel PROSetが必要脆弱性があるので最新版で(たぶん)回避。

よく見たら最後のはものすごい欠陥ですね。今回買った無線APとは何も関係ありませんが。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gusmachine.blog49.fc2.com/tb.php/286-001bedb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。