週に一回は書きますよ 月に4つ記事を書けばノルマは満たされます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひょんなことから電脳コイルを全部通してみてしまいました。 一週間前に3話あたりまで見たときにはあまり興味はありませんでしたが、4話後半からものすごい勢いで取り込まれて、最終話まで通してしまいました。恐ろしいです。

サッチーが好きです。はじめは興味はなかったと書きましたが、それでも「ぼくサッチー。よろしくね」だけはちょっとマイブームでした。ポイントは序盤の無邪気さと無敵さです。無邪気で無敵っていうと、昔のゲームの敵キャラです、パックマンみたいな。単調な動きだけどあたると死ぬみたいな。こういうゲーム的な感じが面白かったのでしょうか。 特に2話だったか3話だったか、二匹目が出てきて子供が驚く場面はかなりつぼです。手に汗握るだけじゃなくて、「お、そうきたか」みたいな感じ。

一方、中盤でぶっ壊されてからは扱いが雑魚キャラ化した感じがして残念でした。後で弱くなるのは序盤の強敵の宿命でしょうか。もうサッチーは邪魔なだけですか。と思っていたらラストで化けて感動。

サッチーがつぼだったり4話後半で興味をもったり、私は電脳コイルのゲーム的部分しか見てませんね。もっとまともな感想はないんでしょうか。攻殻機動隊かと思ったらトトロだったとか、トトロだと思ったらホラーだったとか。ヤサコだと思ったら黒ヤサコだったとか。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gusmachine.blog49.fc2.com/tb.php/289-786c87d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。