週に一回は書きますよ 月に4つ記事を書けばノルマは満たされます。

半休取って自動車免許を取得してきました。場所は多磨霊園。運転免許試験場は平日しか卒業試験しないという社会人泣かせ仕様なので、有給払っていきました。

試験場は予約も何もなしで行けます。でも正直予約を受け付けろと思います。試験会場がいっぱいになったら、その後に来た人は受けられません。そのため、受付は8:30からなのに、混む時期は8時前から門の前に並び始めるそうです。私も少し早めに行ったのですが、今日も8時8分くらいにはすでに敷地の外まで人が並んでました。

試験は見たことない問題がいましたが問題はありませんでした。むしろ私の前後二人とも落ちたとか、結局合格率は58%しかないとかのほうが驚きです。確かに引っ掛け問題のオンパレードですが。

10月末から取り始めたのでおおよそ3ヶ月で取得したことになります。通ったのは土日と、それから平日の19:00からの技能か、8:00--9:00の学科/技能を大体週一回とるか取らないかくらい。土日は取るときは3-4時間ずつとっていましたが、予約しだいで土日のどちらかしか取れないとか適当に取っていました。一月はかなり詰め込んで、1/5,6と五時間技能と六時間学科を取ったりとかしましたが。

負担だったのは技能の初期と路上の初期ですね。この辺はかなり疲れました。慣れないし。寄せられないとか大回りになるとかばかりでした。あと環八怖い自転車怖い。真正面から自転車が向かってきたらどうしろと。

とりあえず週末に国際免許取ってきます。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gusmachine.blog49.fc2.com/tb.php/294-64f0a968
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
