週に一回は書きますよ 月に4つ記事を書けばノルマは満たされます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

変換方法は簡単でした。 Download::Spiralさんのscriptから、'utf-8'を'shift_jis'に、UTF_16_ENCODINGをUTF_8_ENCODINGに、ついでにID3_V2_3をV2_4にしただけでした。超余裕。

変換の結果、ジャンルが文字化けしているところがあります。ジャンルなんて入れた覚えが無いのですが。場当り的にtag.setGenre()で変換しようとするとエラーになります。ジャンルは自由に入力できないからでしょうか。放置しました。

一箇所変換をミスしました。しかしエラーがどこで起きたか、今までいくつ処理できていたか不明。明かにスクリプトのミスです。二分探索で調べたところ、8割方変換がおわっていたのでitunesに投げて失敗したのだけ再変換しました。

ちなみに変換に失敗してたのはSimon & Garfunkel。そもそも日本語ではありませんでした。曲名にシングルクオートがあるのがひっかかったのでしょうか?

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gusmachine.blog49.fc2.com/tb.php/310-3d13397f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。