週に一回は書きますよ 月に4つ記事を書けばノルマは満たされます。
  • パスワード引き継ぎがあるのを知る。
    • さらに、アイテムコンプするとパスワードの効果が変わると知って、手始めに雷龍を何度も惨殺してみる。
      • これむり。
  • ゲーム屋でスペースインベーダーエクストリームを買うときに、うっかりついでに買ってしまう。
  • パスワード写しに苦労。
  • ブシ、斧、メディ、アル、銃で一階を制覇。
  • 中三人が前回のプレイと被っていることに苦悶。あとアルに毒がないとか、前の二人の差別化ができてないとか。
  • メディアルを外し、ソードマンに剣を持たせて、鞭と巫女を導入。
  • 4階

ちなみに最後にやったのは日曜の午前二時ごろです。 寝ぼけつつ4階を探索していたところ、FOEにぶち当ってしまい全滅しかけました。アナコンダが効いていて、ターン130くらい与えて倒しました。なければやばかったです。アナコンダLv 5のようなどう見ても死にスキルにしか見えないものでも、役にたった時点で勝ちです。

ちなみに思うんですが、序盤が辛いなら序盤に役立つスキルを取るべきだと思います。 さらに、探索が辛いなら、ボス撃破のためだけじゃなくて散策向けのパーティもつくっていいはずです。準備無しで火力が出るとか全体にある程度の被害をあたえられるとかそういうスキルを選ぶのもありだと思います。前作の場合は魔除けの鈴で余裕でしたが。

さらに私は、初回プレイで、他の人が使わなかったようなスキルとかを使って他の人が通らないような修羅場を通るのが好きです。けっきょくマゾという落ち。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gusmachine.blog49.fc2.com/tb.php/315-e5b76589
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
