週に一回は書きますよ 月に4つ記事を書けばノルマは満たされます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食事のときにC++の実装はややこしいでしょうかの話をして、ついでに名前ルックアップが面倒そうという話をしたところ

あれは人が把握しようとすると難しいですが、仕様通りに実装するとプログラムとしてはあまり難しくなく書けるんじゃないんですか?

と言われてしまいました。kinabaさんと殆ど同じ文面で正反対のことを突いてきたのですごく面白かったです。これはもうC++ Hackathonしないと議論が進みませんね。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
仕様が形式言語ならともかく、自然言語なので「人間が把握」しないと「仕様通り」実装できなくないですか…?プログラムとしては簡単だと思います。

これはもうC++ Hackathonですね。
2008/03/25(火) 16:57 | URL | k.inaba #-[ 編集]
C++ Hackathon^^; parser書くのもしんどい、というか、parser書くのがmainのhackathon^^;
2008/03/26(水) 00:22 | URL | phoenix #-[ 編集]
そこでElkhound/Elsaですよ!
ていうかparser1から作ったら死ねる。
2008/03/26(水) 07:53 | URL | chun #-[ 編集]
なんという燃焼(違う)。
>きなばさん
たしかに仕様書は自然言語なので簡単なルールが簡単に書いてあるとは限りませんね。とりあえず要確認。
それから、プログラムが簡単に書けてもテストができるかと言われるとそれも謎です。これはテンプレートテンプレートにもあてはまる気がしますが。
>パーサの人たち
パーサのポインタサンクス。でもとりあえずは仕様書から読みます。
2008/03/27(木) 15:40 | URL | Gus #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gusmachine.blog49.fc2.com/tb.php/321-6396c48c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。