週に一回は書きますよ 月に4つ記事を書けばノルマは満たされます。

飛行機ではずっと世界樹を登っていました。第三層中ボス撃破から20階到達まで。

第三層の中ボスの撃破に苦労しました。防御しないと一撃でやられるという状態でした。 そろそろパラディンが必要だろうということでクエストを消化しながら育成。前作も第三層のアリを倒すときに初めてパラディンを導入していました。パラディンがLv 20 くらいになったところで、フロントガード10を覚えて突入。数回の挑戦で倒しました。作戦は術師をツバメ返しとアナコンダで速攻始末。ブシドーとパラディンが事故死するのとパラディンのMPが足りなくなるのを運でカバーしました。

第三層ボスを続けて撃破。これは強いという評判を聞いていたものの、特に工夫することもなく中ボスとほぼ同じ設定で撃破できました。戦闘終盤でなんとかの抱擁だか接吻だかを食らって何回も全滅しましたが、回避策をわかってからはすぐ撃破しました。というか撃破できたのは偶然で、その後でその偶然が攻略法だったことに気づきました。

現在は第四層最下層。まだボスは見つけていません。パーティーは大体以下のとおりです。第二層突破したときに全員引退させたのでいくつか職業が変わっています。レベルは三層突破で32,今は37くらいです。

  • ブシドーは上段ツバメ。
  • ダークハンターはアナコンダとジエンド。縛りはどれがいいのかわかりません。
  • ドクトルマグスは毒斬と睡斬とエリアヒール。巫剣を使わせてみました。
  • カースメーカーは睡眠と博識と変化。
  • レンジャーはアイテムレンジャーのまま。アザーズステップは今作も健在。あと移動スキル。
  • ガンナーは基本セットと適当。そろそろ火力なくなってきました。
  • パラディンは後から育てたのでレベルがほかのキャラクタより10位低いです。フロントガード。

通常戦闘はアザーズステップ→睡眠で鉄壁。守備力が紙でも、攻撃されなければ問題はありません。ボス戦はカースメーカーをはずしてガンナーにしています。しかしブシドーの攻撃量に比べるとガンナーのは豆粒なので余り役に立っていない気もします。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gusmachine.blog49.fc2.com/tb.php/336-67c9de21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
