週に一回は書きますよ 月に4つ記事を書けばノルマは満たされます。

運用計画上、とりあえずwirelessをつながないと話にならない。

プロプライエタリドライバの中にAtheros Hardware Access layer(HAL)とSupport for Atheros 802.11 wireless LAN cardsがある。とりあえず試してみて駄目なら調査。

  • 他のワイヤレスネットワークへの接続を正直に試す。
    • セキュリティ見るとWPA EnterpriseとWPA Personalが二つあるのはどうなっているの。
    • 片方はWPA2だと仮定して両方試してみる→失敗
  • 手動でネットワークを設定→ローミングモードを切り無線LAN接続を手動設定。ここにはWPA2あった。
    • 有線でしか設定できなくなった
    • ifconfig見ると適当なアドレスが割り振られている
    • さらに、設定をもう一度開くとWPA2 PersonalがWPA personalに変化している。
  • どっかのサイトの指示に従い、有線をちゃんと切ってからもう一回やっても失敗
  • あれこの再起動要請マークいつからついていたんだ?
  • reboot & system update & wireless check.やはり失敗。
  • とりあえず寝る。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gusmachine.blog49.fc2.com/tb.php/387-e04ca97b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
