週に一回は書きますよ 月に4つ記事を書けばノルマは満たされます。

この日記のテンプレートを変更しました。

いままでのテンプレートはプログラムの貼り付けに向いていませんでした。

  • 長い<pre>行の右側を容赦なく切る。
  • 固定長で、どれだけ横幅を広げても決まった範囲しか見えない。

これはプログラムブログ向きではありません。

テンプレートを改造してもよいのですが、他のテンプレートを探してくることで妥協しました。条件は以下のとおり。

  • 2カラムでよい。
  • できれば可変長。
  • CSSを切ったときにも適切に見えるようにする。

fc2テンプレートリストから適当に見つけてきました。[2カラム(|左|右), 画像無し]で探したらわりとましなものが見つかったので採用。上の条件のほとんどをクリアしていました。手直しは一箇所だけ。firebugで観察したところ、無駄なtableタグがあったので消去してdivに変更しました。

見たところちょっと字が詰まりすぎかもしれません。また適当に手直しします。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gusmachine.blog49.fc2.com/tb.php/436-c9be8dc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
