週に一回は書きますよ 月に4つ記事を書けばノルマは満たされます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. 型がIO (IO ())になっていてdoの中で実行されない。これはコンパイルエラーにならない。困惑。
  2. f a (-b)の括弧を忘れる。さらに虚数で(-100):+3の括弧も忘れる。これはコンパイルエラーで検出できる。
  3. とある関数をコピーして似た関数を作ったら、末尾再帰先が元の関数のまま。
  4. それは別にHaskellに限ったことではない。
  5. 急に遅くなる。これは私のせいじゃない。
  6. Javaののりでソースファイルを分割してしまう。
  7. 似たようなことを何度も日記に書いてしまう。
  8. あぁ、参照透過だからな。
  9. 参照透過じゃあ、仕方ないな。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gusmachine.blog49.fc2.com/tb.php/45-a0889e79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
以前書きましたHaskellの罠について>とある関数をコピーして似た関数を作ったら、末尾再帰先が元の関数のまま。 コピペするのがそもそもの間違いです。リファクタリングの時期と思われます。
2006/08/25(金) 11:17:06 | 揺動散逸日記
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。