週に一回は書きますよ 月に4つ記事を書けばノルマは満たされます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Newマリオはとりあえず最後まで行きました。
最終面だけ大幅にてこずって、40機いたのがクリアしたときには8機に。

クリアしたのでNintendoサイトの記事を読んでみました。

NOM:今回は従来のように途中でワープしてショートカットするのとは反対に、条件をクリアしないとワールド4や7に行けないという、ある種の“やり残し感”があるシステムになっています。この狙いは?
手塚:このゲームは全部で80コースあるんです。そのすべてをクリアしないとエンディングまで行けないというのは達成感の距離としては長すぎる。アクションゲームを初めて遊ぶ人でもたどり着けるぐらいのコンパクトさが大切だと考えました。また、ゲームが得意な人に歯ごたえのあるコースを提供したいという意見もあって。その両方の立場で自分に合ったルートを自由に選んで挑戦してもらえれば。


マリオ3とかは笛ワープ無しでは結構長いです。そういうのは少なくとも今の時代には合わないと考えているのでしょうか。
私の場合は、マリオ3を歩いてクリアしたのはワープしてクリアするよりもずっと後なので、長い弊害は比較的なかった、のでしょうか。

マリオ3では、8ステージの飛行船面が好きです。ほかのちんたらした強制スクロールと違って快適で、ぴょんぴょん飛んでいるだけで面白いです。

結論はありません。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gusmachine.blog49.fc2.com/tb.php/77-a10edba9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。