週に一回は書きますよ 月に4つ記事を書けばノルマは満たされます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Haskell記述中。

GLUTで、スクリーンの大きさからアスペクト比を取ろうとします。サイズはGLsizeiで与えられて、こいつはInt32であってIntではありません。そのためfromIntが適用できず、Doubleに変換出来ません。やり方がわからずライブラリを右往左往。Ratioとか探したりとか。

結局書籍部に走ってふつけるを立ち読み。答えはfromIntegralでした。日本語の本は便利です。買いませんが。

ところで今気がつきましたが、Hoogleはこういうときに使えばよかったんですね。Int32->Doubleで検索したらfromIntegralがトップに出てきました。OpenGL系の関数がぜんぜん出てこなくて使えないと思っていたんですが、こう使えると便利です。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gusmachine.blog49.fc2.com/tb.php/8-9c3f40cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。