週に一回は書きますよ 月に4つ記事を書けばノルマは満たされます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
日記読み機をFeedbringerからGoogle Readerに乗り換えてみました。

Feedbringerのよい点
記事が古い順に並べられる。

Google Readerのよい点
feed拾いがFeedbringerよりずっと早い。

副次的効能

日本語のフォルダが化けました。

Feedbringerのデータはopmlインポートというコマンドで移したましたが、そのときに日本語の部分がすべて消えました。プログラム/その他という名前のフォルダが"-"になったり、あとフォルダに入れたはずのフィードがすべて外にばら撒かれたり。そのほかに"*"印も消えていました。"*-2003"というフォルダの名前が"-2003"になってしまいました。

問題なのはフォルダのタイトルだけで、各ブログのタイトルは日本語でも大丈夫でした。もっとも、私が気づかないだけかもしれません。

すでにフォルダ名はすべて英語で書き直しました。そのため今後ほかの日本語の不自由なリーダに飛んでもちゃんと使えるようになったはずです。


最後に、今のところ二つ読んでいるので日記を読む時間が二倍になりました。良くない。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
私も古い順に並べられないのはGoogle Readerの最大の欠点だと思います。
ちなみに要望リストでも取り上げられてます。私も投票してみました。

多分「新着以外も含めて全部表示」回りの処理がある関係で実装してないんでしょうね
2006/10/25(水) 23:34 | URL | もわ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gusmachine.blog49.fc2.com/tb.php/86-bfd07288
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。