週に一回は書きますよ 月に4つ記事を書けばノルマは満たされます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TaPLのCh. 21 Metatheory of Recursive Typesでずっと詰まってました。coinductionてなんやねん。
さかいさんが日記で紹介しているKnaster-Tarskiの解説を読んでなんとなく納得。具体的な半順序⊆についての記述では理解できず、一般的な半順序についての記述を読んで理解する不思議。

なぜ理解できなかったかは簡単です。「集合と論理学とを対応させるあれですよ」という記述が英語でわからなかっただけです。詳しい言い方はいまだにわかりません。

気づいてしまえば楽勝。そんなことはありません。その後の記述も結構難しいというか、
First-time readers may want to skip this material and jump to the next section. (初心者は迂回すべし)
と注がついていたので飛ばしてしまいました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gusmachine.blog49.fc2.com/tb.php/91-dde946f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。