週に一回は書きますよ 月に4つ記事を書けばノルマは満たされます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

呼吸器系(喉、鼻)がおかしいのでお休みをとりました。熱と咳はないものの、会議とかに出ると流行り病を起こしそうなので安全策をとったというところです。

先週末に仕事しすぎた可能性は否めません。週末なのに朝早く起きて健康的に過ごせたと思ったのですが。1:00に寝て8:00に起きるのは社会人の週末としては健康的ではないのかも。

とりあえず今日は二セットほど寝てました。あとは文法の本を進めたりとか。仕事をしてしまうのでコンピュータには触れないでおきました。

麻疹の予防接種を受けました。

はてなグループダイアリーはコメントがあるとメールくるのでしょうか。

amazonから本が。先日これについて「今週中に届く予定だったものは年始配送に変更されました」というメールを受け取ったのですが。意表を突かれました。

  • 母: あれ強殺で二人殺してるから死刑確定でしょ。
  • 父: え? あれは時効が成立したと思ったんだけど。さすがにあそこからその日のうちに起訴はできないのでは。

私は真面目に見ていなかったのでよく分かりません。ドラマでの時効の表現はちょっとおかしいところがある理解していたため、本当に時効が成立するかどうかはあまり気にかけていませんでした。もっとも父曰く、本当に時効が近い場合には検察と警察とが連絡をとって逮捕してその日のうちに起訴をすることも可能らしいです。あの場合に可能かどうかはまた別の話ですが。

ちなみに「流星の絆」の話です。

先週は風邪、風邪気味ではなく本当に風邪でした。

医者からうがい薬とその他いくらかの薬をもらいました。ところで、風邪にうがい薬は効かないという研究結果があったように覚えています。

一群129人程度でいいんですね。それとうがい薬のプラシボ。

英語学習の記事を見つけたのをきっかけにpodcastのレシピを変更しました。ちょうど私も、Buzz Out Loud from CNETに飽きてきたころです。トピックがGame, Computer, Internetといった慣れたものなので、長いわりに聞きやすくてよいのですが。

今回導入したのはEconomistと、それからBBCの人気podcastを四つ程度。取捨選択していきます。二日程度聞いたところだと、BBCはイギリス英語で、さらにGlobal Newsだとアフリカ系の人とかがインタビューに答えたりするのでかなり難易度が高いです。こんなにイギリス英語とアメリカ英語が違うなんて思っていませんでした。あるいは今まで聞いていたCNNが優しすぎるだけかもしれませんが。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。